【大漁寿し若駒・札幌場外市場】観光地の鮮魚料理を地元民価格で食らう

札幌(グルメ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 桑園駅から10分。地下鉄二十四軒駅からは徒歩6分程度(記事の最後に地図の掲載あり)
メニュー
情報
メニューは寿司と海鮮丼、焼き貝、など。芋餅や若鶏の半身揚げなど、北海道の郷土料理もある。平日限定のランチメニューも。観光地にありながら地元民価格の品が並ぶ(記事中にメニューの写真あり)
味の感想 若駒丼をオーダー。ウニ、ホタテ、イクラ、サーモンがのって2000円はコスパ高し。同等品の他社価格(2780円)と比較するとそれがよくわかる。あくまで価格だけの比較だが。帆立がうまい。ウニもうまい。素材本来のうまみがブワーッと口の中に広がる。流石の新鮮さ。イクラは当り前に美味い。サーモンは脂控えめ。醤油、わさび抜きでもいける。素材の味。口の中でパラパラとほどける酢飯が美味い。さすが寿司屋。
席・内装
・タバコ
カウンターとテーブル席、雰囲気:地元の寿司屋っぽい感じ(記事中に写真あり)喫煙可
混雑等 非常に混雑する、とか。あとオーダーから配膳までの時間も。
その他 公式サイトにお会計10%オフクーポンがあるのでぜひ利用しよう

大漁寿司若駒@札幌場外市場

観光地として有名な札幌場外市場の中にその店はある。札幌からは電車と徒歩で約20分ほど。

 

店は北の漁場の2階。席はカウンターとテーブル席がある。

 

 

小綺麗ながらも、やや雑然とした感じが市場の寿司屋っぽい。

 

メニュー

メニューは寿司と海鮮丼、焼き貝、など。芋餅や若鶏の半身揚げなど、北海道の郷土料理もある。

 

 

食す

若駒丼をオーダー。ウニ、ホタテ、イクラ、サーモンがのって2000円はコスパ高し。

同等品の他社価格(2780円)と比較するとそれがよくわかる。あくまで価格だけの比較だが。

ヒラメのあら汁(280円)もオーダー。

 

 

 

 

帆立うまい。ウニもうまい。素材本来のうまみがブワーッと口の中に広がる。流石の新鮮さ。イクラは当り前に美味い。サーモンは脂控えめ。

醤油、わさび抜きでもいける。素材の味。

口の中でパラパラとほどける酢飯が美味い。さすが寿司屋。

 

海鮮丼に直接かける場合は寿司醤油、ネタ単独で食べる場合は刺身醤油を使う。

あー、ホタテうめえ。

 

ヒラメのアラ汁。デカい。器が。量も。

味は薄めで、もっとアラの出汁がガツンと効いていてほしかった。

丼の引き立て役としてはこのぐらいでもいいのかもしれない。

 

 

公式サイトにお会計10%オフクーポンがあるのでぜひ利用しよう。俺は行った後にクーポンの存在に気づいた。。。

 

場外市場は観光地なのでどこも寿司や海鮮丼は観光地価格だが、ここは地元の人でも自然と手が伸びる価格。しかも美味い。

場外市場に来た際には行って損はない店だ。満足。

 

▼その他、駐車場の有無など詳細な情報は下記の「食べログ」リンクから。