【こころみ・高円寺】親戚んちの様な古民家でくつろげるカフェ

高円寺(カフェ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 高円寺駅南口から徒歩8分
新高円寺駅から徒歩10分
メニュー
情報
コーヒー、紅茶、自家製シロップ・酢を使ったソフトドリンク、アルコール類。スイーツ。ハンバーグ、カレー、パスタなどのランチ。夜は予約すれば3人以上からディナーも受付け。どれも素材にはこだわってそうだった
味の感想 自家製ジンジャーシロップのドリンクをオーダー。やはりジンジャーエールは自家製に限る。既製品はほとんどショウガが原料にすら含まれてない。
席・内装
・タバコ
おそらく禁煙 席はカウンターとテーブル席があり。親戚の家にいるような雰囲気。
混雑等 日曜の15:30ぐらいに来店。客は4人ほどいたが、こんなに人がいるのは珍しいと店の人は言っていた
その他 レンタルスペースとしても営業している。

 

レンタルスペース・カフェギャラリー こころみ@高円寺

高円寺駅から徒歩8分のところにそれはある。

レンタルスペース・カフェギャラリー こころみ

 

雰囲気のある外観。

 

 

その中にあるのは。

 

 

 

親戚んちだった。

 

 

なんかホッとする。

 

メニュー

ランチ

 

ソフトドリンク

 

アルコール類

 

スイーツ

 

「美医食同源」の家訓?にあるように、素材にはこだわりがあるようだった。

 

食す

自家製ジンジャーシロップのドリンクをオーダー。

 

ショウガの刺激がたまらん。

ジンジャーエールは自家製に限る。

コンビニとかで売ってる有名ブランドのジンジャーエールは原料にショウガ入ってないからね。

世界のキッチンシリーズのは入ってたな確か。

 

「美医食同源」の家訓?にあるように、やはり素材にはこだわりがあるようだった。

 

そんな店だからランチも食べてみたいな今度、と思った。

あと、予約すればディナーも受付けてるとのことだった。3人以上から。

 

親戚んちのような雰囲気もすごく印象的だった。

くつろぐのを目的にするならすごくいいカフェだ。

 

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅