【ラーメン万福・高円寺】キクラゲが美味いコスパ最高の中華風定食屋

ラーメン万福のキクラゲ定食
Processed with Focos
高円寺(グルメ)

 

*ラーメン万福は2018年に閉店してしまいました。良いお店だったので本当に残念です

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 高円寺駅南口から徒歩7分
メニュー
情報
めちゃくちゃ品数が多い。「定食」「麺類」「ご飯物」の3つに大別される。全体のテイストとしては中華っぽい感じ。名物は「キクラゲ定食」。「牛乳味噌ラーメン」も?定食はご飯がかなり多く、ライス小で60円引き、ライス極小で110円引き。
味の感想 生姜焼きキクラゲ定食(800円)を注文。肉の質・味は普通。しかし巨大でプリプリなキクラゲはなかなかのインパクト。美味い。肉といっしょに頬張ると非常にGoodである。
席・内装
・タバコ
店内禁煙 席は全部カウンターで12席。お店はかなり古い。老夫婦2人で切り盛りしている。
混雑等 月曜19:30訪問時は席は半分程度埋まっていた。
その他 特になし

 

ラーメン万福@高円寺

高円寺駅南口から徒歩7分のところにそれはある。

 

店内はカウンター席が12席のみ。古い定食屋には珍しく完全禁煙。

 

そしてメニューが恐ろしく多い。

ラーメン・焼きそばなどの麺類。

中華系を中心とした定食類。

バリエーションに富んだチャーハン類。

餃子などもある。

 

名物はキクラゲ定食と、牛乳ラーメンのよう。

 

キクラゲを食べてみたいが、肉も食べたかった。

そんな願望を見透かしたかのようなメニュー「生姜焼きキクラゲ定食(800円)」をオーダー。

店は老夫婦の2人で切り盛りしていた。

か細くも気の良さそうなご主人だった。

 

食す

 

巨大なキクラゲと生姜焼きのコラボレーション。

 

ご飯は非常にでかい。普通の定食の大盛り、あるいはそれ以上のヴォリューム。

ちなみに小ライスで60円、極小ライスで110円割引される。

 

キクラゲはぷりっぷりだ。

豚肉自体は、特筆することもない普通の豚肉だった。

 

しかし、ぷりっぷりのキクラゲを豚肉といっしょに頬張ると、

美味い!

 

このキクラゲ炒めは一食の価値がある。

ご飯は大食漢でなければ小ライスで充分だろう。

俺も小ライスで充分だった。

そう考えると値引きされるので、コスパもかなり良い。

 

メニューも無尽蔵にあることだし、また行ってみたい。
そう思えた店だった。

 

関連ランキング:中華料理 | 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅