【きっちん大浪】魚や惣菜がめちゃ美味い吉祥寺の定食屋

吉祥寺(グルメ)
お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 吉祥寺駅南口から徒歩5分
メニュー
情報
肉or魚メインの定食、カレー、おつまみ、酒。肉定食にはサラダ、魚定食には惣菜盛り合わせが付く
味の感想 注文したサーモンハラス西京焼きは、脂のノリが素晴らしく、絶品だった。惣菜盛り合わせも品数、品質ともによく満足だった。
席・内装
・タバコ
全面喫煙可 席はカウンターとテーブル席があり、清潔感もあり。The 定食屋という内装。中年店主が1人で切り盛りしていた
混雑等 日曜19時半頃は半分埋まっている程度だった
その他 特になし

 

吉祥寺駅南口から徒歩5分

店内に入ると白煙が立ち込めていた。焼いた魚の煙だ。

カウンターに着席し、店主からおしぼりを渡され、こう言われた。

「顔は拭かないでください」

 

ん?どういうこと?

危ない薬品でも使ってんの?

 

聞けば、おしぼりにミントの香りをつけていて、それで顔を拭いた客が目をやられた。

しかもそれをネット上に書き込まれたのらしい。

で、注意喚起していると。

なるほど確かにミントの匂いがする。

 

メニュー

肉or魚メインの定食、カレー、おつまみ、酒など。

肉定食にはサラダ、魚定食には惣菜盛り合わせが付く。

 

食す

熟考の末、サーモンハラス西京焼き定食をオーダー。

 

まず惣菜盛り合わせが来た。

紫のものは、シャドークイーンというジャガイモのポテサラ。

薄味で芋の味が活きてて美味い。

逆に白滝やヒジキ、味玉は濃い目の味付けだった。

なすの肉味噌炒めはふつうに美味かった。

 

続いて真打ちの登場。

長い!恐ろしく長い。

 

間髪入れず、味噌汁とご飯もやってきた。

 

肝心のサーモンハラスのお味は。

脂がのっててめちゃくちゃ美味い

皮の方に付いてる身に、めちゃくちゃ脂がのっている。

最近食べた魚料理の中でダントツに美味い。

すごい満足感。

 

しかしあまりにジューシーだったため、最後の方はちょっと脂がつらく感じられた。

日本酒などのお酒と一緒に食べれば、その辺もクリアできて最高だったかもしれない。

しかし、それを踏まえてもとても満足な一食だった。

 

他の客が頼んでいた唐揚げも、めちゃくちゃボリュームがあってかなり美味そうだった。

ぜひもう一度訪れて、他のメニューも頼んでみたい。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 吉祥寺駅井の頭公園駅