【チャイブレイク・吉祥寺】ランチとミクルティーが素晴らしいカフェ

チャイブレイク吉祥寺・サラダランチ 吉祥寺(カフェ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 吉祥寺駅南口から徒歩5分
メニュー
情報
ミルクティー(チャイ)のメニューがめちゃくちゃ豊富。あとはランチ、フレンチトースト、マフィンなどもある
味の感想 サラダランチ(税抜900円)を注文。スープと10種のサラダとシナモントーストと煮出しミルクティー。どれも美味しいし、野菜の種類・量も豊富でランチとしてはかなりコスパが良かった。
席・内装
・タバコ
店内禁煙 カウンター7席とテーブルが3つぐらい。古民家のような店内。
混雑等 日曜12時ぐらいでギリギリ待たずに入れた。その後は常に2~3組が待たされていた。読書やPC作業はできるが、2時間程度で再オーダーが必要。
その他 特になし

 

チャイブレイク@吉祥寺

吉祥寺南口より徒歩5分のところにそれはある。

chai break

 

 

 

店内では読書してる人、がっつり勉強してる人、などがいた。

我々(2人で入店した)も食後にPC作業をさせてもらった。

WiMAXの電波がほぼ入らなかったのが少し悲しかった。

2時間程度で再オーダーを促された。

 

メニュー

メニュー1

 

メニューは写真にある以外にもたくさんある。

特に、ミルクティー(チャイ)については本当にたくさんある。

テイクアウトもできる。近くの井之頭公園で飲むのもいいだろう。

 

 

そして、これまた写真にないサラダランチ(900円・税抜)をオーダーした。

  • 10品目のサラダ
  • 自家製シナモントースト
  • 日替わりスープ
  • 煮出しミルクティー(ホット・アイス)

の4点セットだ。

食す

ビーツとトマトの冷製スープ

ビーツとトマトの冷製スープ。

ほどよくトマトの味が感じられ、美味い。

こういう手作りスープ出てくるとポイント高い。満足度高い。

量産型コンソメスープはやめて欲しいよね。

 

10品目のサラダと自家製シナモントースト。

野菜がたっぷり摂れるのがいい。生野菜なので見た目ほど量はないが、それを考慮してもけっこうな量だ。

 

1つ1つの素材も美味かった。

トマトは甘く、玉ねぎも辛みがなく食べやすい。

ジャガイモはまだ暖かく、ベーコンもカリカリで十分に熟成された旨味があった。

人参のラペも味付けはほとんどなく、素材の味を前面に押し出していた。

 

シナモントーストも美味かった。

煮出しミルクティーと一緒に食べたかったので、1枚はそれ用に残した。

 

煮出しミルクティー

「ね?煮出してるでしょ?」

と言わんばかりの泡だ。

これでは「ちょっと君ィ、このミルクティーは本当に煮出したのかね?」と嫌味を言わせるスキは皆無だ。

 

甘みはつけられておらず、自分で砂糖を加えるスタイル。

茶葉の香りと渋みがたっぷりと抽出されていた。チェーン店では味わったことのない本格的な味。

 

ランチとして全体的な量がちょうどよく(大食漢の男性には少ないかもしれない)、野菜も摂れて、1つ1つの品の品質も良く、さらにこの値段でこのクオリティーのミルクティーまでついてくるというのは、かなりコスパが高い。

 

他にも、自家製のマフィンが置いてあり、とても美味しそうだった。

 

 

美味しいミルクティーやランチとともに、談笑や読書を楽しみたい人にはかなりオススメの喫茶店だ。

他のミルクティー・チャイも飲んでみたい。

 

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅