【ブリッコ・千葉/館山】低価格なのに隙がない名・洋食料理店

館山(グルメ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 館山駅から409m(記事の最後に地図の掲載あり)
メニュー
情報
洋食メニュー。日替わりランチはサラダ、ドリンク、デザートが付いてなんと750円から。(記事中にメニューの写真あり)
味の感想 日替わりランチ900円の「ポテトチーズのポークソテー」をオーダー。
メインが美味しいのはもちろんのこと、サラダのドレッシング、パン、ドリンクにもこだわりが行き届いていて、本当に抜かりがなかった。
それなのにこのリーズナブルな値段。もはや感動せずにはいられなかった。帰りの車では、一緒に行った友達3人で満足のため息が止まらなかった。
席・内装
・タバコ
テーブル席のみ。絵が飾ってあったり、メニューにオリジナルのポップなイラストが載せてあったりと、内装にもこだわりが感じられた。(記事中に写真あり)喫煙情報未確認
混雑等 平日12時頃でギリギリ座れた。けっこう混んでる。
その他 特になし

店名@場所

館山駅から歩くこと409m。

 

このサイトでも紹介している竹寿司(こちらの店も素晴らしい)と同じ建物の2階にそれはある。

 

 

ちなみに店名の「BRICCO」とはイタリア語で「丘の頂上」という意味らしい。

松田聖子を形容する言葉として生まれた「ぶりっ子」とは別物。

 

メニュー

 

こちらはランチメニュー。日替わりランチはサラダ、ドリンク、デザートが付いてなんと750円から。

 

とある日の日替わりランチのメニュー(右)。左は野菜ジュース(550円)とソフトクリーム(250円)の説明。

 

日替わりパスタ、日替わり和定食の中身。

 

ディナーとケーキなどのサイドメニュー。

 

 

食す

日替わりランチ

日替わりランチ900円の「ポテトチーズのポークソテー」をオーダー。

 

まず、サラダがやってきた。

 

自家製のごまドレッシングが美味い。

 

続いて自家製パン。甘みが強いものと抑えたものの2種類。これがまた美味い。

日替わりはパンとライスを選べるが、1回目はぜひパンをオーダーすることをオススメする。

 

メインの到着。とろけるチーズとポテト、そしてジューシーなポークソテー。美味しくないはずがない。

 

そして、デザートの自家製プリンとドリンクのホットティー。

このアールグレイティーが香り高くてまた美味しいのである。ドリンクも紅茶とコーヒーを選べるのだが、まずは紅茶を選ぶことを強くオススメしたい。ほんとに。

 

一緒に来た友達は750円の日替わりランチ(この日はガーリックチキンソテーだった)を注文していて、1口貰ったのだがそちらも充分に美味しかった(むしろ個人的にはそっちの方が好みだった)

もちろん、750円のランチでもサラダ、パン、ドリンク、デザート付き。

 

メインが美味しいのはもちろんのこと、ドレッシング、パン、ドリンクにもこだわりが行き届いていて、本当に抜かりがなかった。

それなのにこのリーズナブルな値段。

もはや感動せずにはいられなかった。

 

帰りの車では、一緒に行った友達3人で満足のため息が止まらなかった。

 

日替わりパスタ

再び感動を求め、後日再訪。

この日は日替わりパスタをオーダー。

 

サラダとパスタとデザートとドリンクで850円。

この日は具はブロッコリーとベーコンで、ソースを「トマト、クリーム、ペペロンチーノ、和風」の中から選べた。

俺はクリームをチョイス。

 

細部までこだわってる店はやっぱり何を頼んでも美味しい。とてもクリーミー。そして、量がかなり多い。

 

腹がパンパンに膨れた。

がっつり食べたい時にすごくよさそう。味も素晴らしい。

 

次はグラタンあたりを頼みたい。

いやあ今回も満足。