【スタンド 游・千葉駅】丁寧な料理とコスパがよろしい穴場立ち飲みバー

千葉駅(グルメ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス 千葉駅徒歩1分(記事の最後に地図の掲載あり)
メニュー
情報
洋風バー寄りのメニューと焼き鳥。生ハム、チーズ、フライ、パスタ、ピザなど。たこわさなど居酒屋メニューも。酒の種類は多数。(記事中にメニューの写真あり)
味の感想 1つ1つの料理が丁寧で美味しかった。特にすし酢のポテトサラダ。主張しすぎない程度の酢がさっぱりで美味し買った。初めて食べる味。潰し方は粗めで、食感を残しているタイプ。本当に良いポテサラだった。焼き鳥も炭火で焼いておりジューシーで香ばしく美味かった。
席・内装
・タバコ
外のスタンディング席、屋内のカウンターとテーブル席 雰囲気:こ洒落たバーのような感じ(記事中に写真あり)喫煙可
混雑等 土曜の19時頃、席は半数ほど空いておりすぐに入店できた
その他 特になし

 

スタンド 游@千葉駅

千葉駅から千葉SOGOに向かう下りエスカレーターから見下ろせる昭和な飲み屋が集まる一角。千葉ステーションビル第1別館にそれはある。

赤提灯系の店が立ち並ぶ中、その店だけはオシャレな洋風のたたずまい。

駅から徒歩およそ1分のところだ。

 

屋外には立ち飲みスペース、屋内にはカウンターチェアの座席が用意されている。

 

屋内の写真は撮れなかったが、小洒落たバーのような雰囲気だ。

 

メニュー

フードメニュー

焼き鳥メニュー

 

ドリンクメニュー

 

食す

まずはビール、プレモルで乾杯。お通しはない。

君津のジムで筋トレとエアロバイクで汗を流したからやたら美味い。

 

すし酢のポテトサラダ
主張しすぎない程度の酢が味をさっぱりと引き締めて美味しい。初めて食べる味。これは良いポテサラ。うん、これは良い…!

じゃがいもと酢がこんなに合うとは。今度、マッシュポテトに酢を入れてみるか。

潰し方は粗めで、食感を残しているタイプ。作りたてなのか温かい。あったかいポテサラ好きなのでよい。

 

アンチョビポテト
アンチョビの風味はかなりほんのり。あったか揚げたてのポテトフライ。ポテト対決ではすし酢ポテサラに軍配かな。

 


チリコンカン
辛さが適度で美味しい。パリパリの食感はやっぱりいいですな。ビールが進む。

 

ジムビームモヒート
しっかりミントが入ってちゃんとモヒートしてる。爽やかなハイボール。この感じだとノーマルのモヒートもきっと美味しいだろうな。飲みたかった。

 

焼き鳥
タレが美味い。ねぎまはジューシーで炭火焼きが香ばしく、美味かった。せせりは普通かな、やや小ぶり。レバーはふっくら食感でなかなか。つなぎ(レバーとハツの間)も食べたかったが品切れ。

 

アクセスの良さと立ち飲みの気軽さ、そして値段に対する料理の質も高さが三拍子揃って素晴らしい。

場所的にも意外と穴場だし、使い方によってはかなり良店だ。

また来たい。

 

▼その他、駐車場の有無など詳細な情報は下記の「食べログ」リンクから。ネット予約も可能