【胡桃堂喫茶店・国分寺】瀟洒でクラシックな世界観にため息がもれる名喫茶

国分寺(カフェ)

 

お店情報ざっくりまとめ▼
アクセス JR中央線・国分寺駅北口から徒歩5分
メニュー
情報
コーヒー、紅茶、日本茶、台湾茶、自家製シロップのソーダ、タルト、あんみつ、冷や汁定食など。夏はかき氷も。
味の感想 氷もも(蜂蜜レモンシロップ入り)900円と、台湾茶の東方美人850円をオーダー。かき氷はふわふわで、桃の果実と蜂蜜レモンシロップの意外な組み合わせがよく合っていて美味。東方美人のほのかに甘い香りと温かさは、かき氷のお供としては最高だった。
席・内装
・タバコ
店内禁煙 1階席と2階席があり、2階席はかなり席数がある(写真参照)。
混雑等 日曜日の13:30で、席は7割埋まっている程度だった。
その他 特になし

 

胡桃堂喫茶店@国分寺

JR中央線・国分寺駅北口から徒歩5分のところにそれはある。

 

このカフェ、とにかく店内の雰囲気が最高なのである。

 

店内は胡桃堂書店という本屋も併設されている。蔦屋なんかと同じで、席で読むこともできる。

 

階段を登ると2階席がある。

メニュー

こちらがメニュー。

コーヒー、紅茶、日本茶、台湾茶、自家製シロップのソーダ、タルト、あんみつ、冷や汁定食など。夏はかき氷も。

食す

氷もも(蜂蜜レモンシロップ入り)900円と、台湾茶の東方美人850円をオーダー。

かき氷はふわふわで、桃の果実の甘さが蜂蜜レモンシロップの爽やかさで締まって、美味。

東方美人のほのかに甘い香りと温かさは、かき氷のお供としては最高だった。

 

かき氷と温かいお茶の組み合わせは最高だ。

 

伝票は胡桃に挟まれた状態でやってくる。

 

定休日は木曜日だ。

 

国分寺の胡桃堂喫茶店。

瀟洒でクラシックな世界観には、ため息がもれてしまう。ぜひまた訪れたい名喫茶だった。

関連ランキング:喫茶店 | 国分寺駅